なんかおかしいなあ~

芳村思風一語一会 vol.3191
☆☆☆☆☆
時流独創とは
☆☆☆☆☆
「なんかおかしいなあ~」
「このところが、もうちょっとなんとかならないかな~」
「常識では、そうなんだけど、なんか違うんだよな~」

このような疑問やひっかかりを
「現実への異和感」といいます。

この現実への異和感が、あなたにしかできないものがあることを教えてくれています。
他の人は、「今までがこうだから」「常識だよ」と
先人が創ってきた評価や考え方で判断してなんの疑問も感じていません。

はっきりとはわからなくても「もうちょっとここが変わると、もっと良くなるのにな~」
と感じたとき、他の人には気づかないことを、あなたは気づいていることになるのです。
そこを改善する方法や技術を開発することができれば、
他人には真似のできない時流独創の生き方ができるのです。


時流独創の精神6つの問い

1.自分の心を本当に納得させるものを理屈ぬきに追い求めているか?

2.固定観念・先入観念から自分を解放しているか?

3.自分の使命は何であるかを知っているか?知ろうとしているか?

4.命から湧きあがる欲求・欲望・興味・関心・好奇心を持っているか?

5.現実への異和感を大切にしているか?

6.有機的統合能力を磨いているか?


やさしい笑顔と光がすべての方に届きますように・・

※新「日めくりカレンダー」
「1,500円 + 税 + 送料

●芳村思風先生の勉強会
・2月28日(水)名古屋思風塾
18:00~20:00 WINCあいち
参加費:2,000円

・3月3日(土)沖縄講演会
10:00~12:00 1,000円
13:00~16:00 1,000円
浦添市マチナトボウル3F
「感性論哲学とは」

・3月10日(土)~11日(日)
育成講座 14期 1回目
名古屋 


※お問合せは・・・
思風庵哲学研究所

コメント