何があってもだいじょうぶ!

 

芳村思風一語一会 vol.5340 

同じ体験をしても感じ方は、みんな違う 

体験から学んで得た気づきや知恵が経験になる 

 

どう解釈するか、 

何にきづくか 

起こることすべてに意味と価値がある 

無駄なことはない 

 

失敗したことのない人には、失敗した人のほんとうの気持ちはわからない 

 

挫折したからこそ、挫折したときの辛さや悲しみを共感することができる 

 

できごとには良いも悪いもない 

自分でよくない出来事だと決めているだけ 

 

悪いと思っていた出来事がキッカケになり、 

新しい道が始まることがある 

 

●体験と経験の違いは、なにか 

体験とは、肉体が外の世界を関わった事実 

経験とは、体験から学んだ気づき 

 

☆☆☆☆☆ 

何があってもだいじょうぶ! 

☆☆☆☆☆ 

 

問題には必ず答がある。 

 

長い人生だから失敗はするけど「失敗の人生」はない。 

だから「人生は何があってもだいじょうぶ! 

 

 

※「卓上型 日めくりカレンダー」は、完売しました 

 

やさしい笑顔と光がすべての方に届きますように・・・ 

 












a5版 2024年 1月発売
感性論哲学の言葉の紹介をしています
解説はできるだけ短くしています
解説は、ブログで検索してみてください 

@1,000円+税+送料







●芳村思風先生の勉強会 

・3月16~17日 育成講座 

13:00~ 新大阪 

 

・3月18日(月)熊本思風塾 

20:00~22:00 Zoom 

参加費:3,300円 

 

・3月27日(水)名古屋思風塾 

18:00~20:00 WINCあいち 

参加費:2,000円 

 

問合せ:思風庵哲学研究所 

 

コメント