感性論哲学 育成講座  7月~11月


7月22日~23日から、第1回目が始まります
感性論哲学 育成講座

29年 7月~11月

   13期生 募集 <定員 6名>

芳村思風先生主催の「感性論哲学」を実践するための勉強会です。
哲学者を育てるための講座ではありません。

講演では感じることのできないものを、少人数の車座での
質疑で感じ取ってください。

即効性はありませんが、これからの人生を生きるうえの
芯をつくり、ジワジワと効いてきます。


この講座は、感性論哲学を仕事にどうを活かしていくか、
生活や教育にどう活かすかを他の参加者の方の話や
思風先生との質疑を通して考えていくための講座です。

  感性論哲学を学び、取り入れて自分の哲学として、
自分自身の生き方を通して「感性論哲学」を実践していくため
講座です。  

感性論哲学を学んで、考え方や仕事がどのようになったかなどを
参加者自身の経験や今まで学んできたことと合わせて
自分流の感性論哲学として、より多くの方に感性論哲学を伝え、
広げていただければと思っています。

日常の仕事や生活を通して、感性論哲学を次の時代へ伝えていく
感性論哲学の後継者と考えています。

<13期> 平成29年7月~11月の土日、4回コース 

第1回   7月 22日 (土) ~ 23日(日)  名古屋

  第2回  9月 9日 (土)~ 10日(日)  新大阪

  第3回  10月 14日 (土)~ 15日(日)  名古屋   

  第4回  11月 11日 (土) ~ 12日(日  新大阪
 

コメント